FC2ブログ
田舎図書館 バックヤードメモ
地方の片田舎の図書館。メモがわりに綴ってみたブログです。本以外の情報もあれこれピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の谷のナウシカ  図書館にこっそり置きました
13年かけて集めたシリーズ
宮崎駿さんが13年という長い月日をかけて完成させたシリーズ、私も高校時代から地道に集めてきました。


全7巻ですが、次の巻が出るまでにどれほど待たされたことか。
もう忘れたころにやっと出る、ということの繰り返しでしたね。
OLになってからも集め続けたくらいですから。

映画は有名ですが、原作本ではお話がかなり違いますし、映画版よりあとの話がスゴイです。大人が読んでもぐんぐん引き込まれる壮大な世界観。
主人公であるナウシカはもちろん、人と蟲と森とが渾然一体となって最終巻へ突入していきます。
必見です…というわけで、思い入れ十分に集めた7冊ですが、是非他の方にも読んで欲しくて、こっそりと中学の図書館の片隅に置いてきました。

白黒で地味なコミックですが、内容の厚みに気がつけば、中学生でも読み進まずにはいられないと思います。


スポンサーサイト

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://inakashisho.blog48.fc2.com/tb.php/12-48a4ed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

田舎図書館司書

Author:田舎図書館司書
片田舎の小さな図書館で司書をしています。
学校図書館にも出向きます。
本のある生活を綴っていきます。
図書館をぶらり歩きするようにゆっくり、ゆっくり・・・。

窓から見える緑に深呼吸、今日もいい日になりそうです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



楽天で探す
楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。